19歳まいみんの世界を回る旅

19歳まいみんの世界を回る旅

2017年19歳の春、ずっと憧れていた海外オーストラリアに初のワーキングホリデーへ!現地に行かないと分からない裏話・お得情報、そして観光スポットなど!行ってみないとわからない有益な情報をブログに書いていきます!見ちゃダメだよ絶対!!?!

ワーホリ経験者インタビュー第一弾《ファーム経験者のひろとさん》

こんにちまいみーん!

 

今回はワーホリ経験者インタビュー第一弾と題しまして、

 

ファーム経験者のひろとさん

 

にインタビューをしていきたと思います!!

 

それではどうぞっ!( ´ ▽ ` )ノ

f:id:maimi19:20180111121335j:plain

 

ひろとさんって一体何者!?

 

こんにちは!今日はオーストラリアのワーホリ&ファーム経験者のひろとさんにどんどんインタビューしていきたいと思います( ´ ▽ ` )ノよろしくお願いします!

お願いします!

では、早速ですが自己紹介お願いしてもいいですか?

はい!神奈川県出身のひろとです。主にブログとTwitterでファームんついて情報発信しています!よろしくお願いします!こんな感じでいいのかな?

バッチリです笑 ありがとうございます!今はオーストラリアワーホリ来てどのくらい経つんですか?

今はメルボルンにいて、ワーホリのセカンドビザがもうすぐ終わるくらい。ワーホリ1年目はずっとファームジョブをしてたよ。

もともとセカンドビザ目的で最初からファームをして2年間滞在する人って多いですよね!

うん!僕もそのうちの一人だね。

 

ワーホリに来た理由は?

 

ひろとさんがワーホリに来た理由って何ですか?

もともとカナダで1年間ワーホリしてたんだけど、1年じゃ足りなくてオーストラリアにもワーホリに行こうって決めたんだ。

1年って長いようであっという間ですもんね!カナダにワーホリ行こうって決めたきっかけは何かあったんですか?

もともと留学に興味があって、カナダのワーホリ行ってみようってなった!

カナダにいる期間も含めたら3年間は海外で過ごしていることになりますよね!すごい!英語も相当伸びそうですね∑(゚Д゚)

語学学校には行ってなかったけど、普段過ごしていて英語で困ることはなかったよ!

そのぐらい英語が喋れるようになるのが理想ですね!

 

ファームジョブについて...

 

ひろとさんといえば、ファーム。ファームといえば、ひろとさんですよね!

え!嬉しいありがとう!笑 Twitterブログでもファームについての情報を発信してるからぜひ皆んなに見て欲しい!

URL貼っておきますね!ということで次はファームについてお聞きします!ファームは1年間働いたとのことですが、ずっと同じところで働かれたのではなくて、半年ずつくらい2つの違う場所で働いたんですか?

そう!クイーンズランド州のボーエンって場所とスタンソープで働いたよ。

お!クイーンズランド!私も今ゴールドコーストにいるので同じ州ですね!ファームジョブの時給と仕事内容ってどんな感じなんですか?

両方とも室内の仕事で、基本的にはパッキング。時給23ドル(普通のファームぐらい)だったかな。

へぇ〜!結構高めなんですね!貯金できそう∑(゚Д゚)

ファームの時はしてたけど、今は全然だよ笑

 

ファームジョブは大変って聞くけど...

 

ファームジョブって肉体労働だったり、パッキングも大変って聞いたんですけど、ファームジョブで一番苦労したことってなんですか?

肉体労働だから腰が痛かったりしたことかな。疲労感はちょっと溜まってる程度だったから、自分にとっては楽だったけど、人によってはつらいかもしれない。

野球歴10年ですもんね!私だったら結構疲れるかもしれないです汗

そうだね笑 そこは個人差があるかな〜。あと、基本たちっぱ!それに朝早いのも慣れるけど最初は辛かったかなぁ。

大変そうですね!私も今レストランで働いていて8時間たちっぱなしなだけで結構足がむくんでくるので、毎晩マッサージするようにしています!

 

ひろとさんは超有名ブロガー!?

 

さて、インタビューも終盤にさしかかってきました!ここからはひろとさんのブログについてお聞きしたいと思います!

なんでも聞いてください!

まず、ブログを作るきっかけとなった理由や原因を教えてください。

オーストラリアのセカンドビザを取るために必ず必要なファームジョブだけど、ファームについて細かく書かれているサイトがなかったんだよね。だから僕がファームのことについてブログを作ったら皆んなの役に立つし、いいんじゃないかなと思って!

確かに!ファームジョブって本当に情報が少なくて困っている人たくさんいますよね。

そうなんだよ!今度はファームについてのウェブサイトも作ろうと思ってる!

いいですね!作ったら教えてください!笑

もちろん!

ブログの内容はファーム関連の記事が多いですか?

うん、90%くらいはファームについてで、残りはワーホリのちょっとしたことについて少し書いてるよ。

そんなブログがこちらです!ぜひご覧ください↓↓↓

 

hiroto901219.hatenablog.com

 

宣伝ありがとう!

とんでもないです笑 このブログ、どんな人に読んでもらいたいですか?

今オーストラリアにいる人のためのブログで、「ファームにいく・いかない」か悩んでいる人に見て欲しい。あまり良くないファームに引っかかってる人が多かったので、危機感を煽るためにも。

悪徳ファームは沢山あるって言いますもんね。

うん、ひどいところは本当にひどい。お金もらえなかったりする。悪徳ファームの注意喚起もしていきたいな。

 

彼の今後の目標とは...

 

ずばりひろとさんの今後の目標とは何ですか?

まずはファームについてのウェブサイトを作ること。メルボルンで文化祭や体育祭みたいなのもやりたい!そしてラジオもやっていきたいな。

文化祭や体育祭たのしそうですね!これからも応援しています!ということで、本日のゲストはひろとさんでした〜!

ありがとうございました!! 

 

そんな彼のSNSはこちら

 

twitter.com

hiroto901219.hatenablog.com

 

 

以上!まいみんでした!!

 

最後まで読んでくださりありがとうございました!!

 

ポチっとお願いします!↓↓↓

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(オーストラリア)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 大学生日記ブログ 女子大学生へ
にほんブログ村